ブログ

2021年を振り返って

2021年も残すところ後僅かになりました!
毎年全国民が言っている気がしますが、やはり、あっという間の1年でした。。。
もっとやりたかった事は沢山あったはずなのに、何だか時の流れは酷ですね(苦笑)。

コロナ禍が始まった昨年に比べ、今年は少し気持ちも明るくなった気がします。
スタジオも、昨年が暗かった訳ではないのですが、今年は何だか「期待」や「希望」に満ち溢れていたような気がします♪
2021年は、J-Cats 心機一転!コロナ禍なりに頑張ってみました!

レッスン動画撮影

YouTube「J-Cats 」チャンネル

今年は、色々リニューアルする事を目的に、第一弾は「レッスン動画の撮影、及び公開」をしました。

年明けに発案し、3月より各クラスの撮影。
編集が仕上がったクラスから随時公開し、ダンスに触れた事が無い方や、スタジオに興味を持って頂いた方に、J-Cats をより知って頂く機会を増やす事が出来ました。
体験にいらした方も「ホームページでレッスン動画を観られたので安心しました」という嬉しいお声も頂けました。
2022年には、全クラス公開完了致します!

東京オリンピック2020、念願の開幕

東京オリンピック2020開会式

2020年、コロナ禍により開幕延期を余儀なくされた「東京オリンピック」が、1年の時を経て無事開幕する事が出来ました!
2021年7月開催でも「2020年夏季競技大会」として名目が残るのは、後々混乱しそうですが、忘れがたい大会になりました。
J-Cats は今回直接関わりませんでしたが、インストラクターの小澤萌奈が開会式でオープニングアクトをしました。
スタジオの誇りです♪

スタジオPV企画

スタジオPV企画

そして下半期。
スタジオリニューアル第2弾として、「スタジオPV企画」を行いました。

これは、当初11月に参加予定だったイベントが中止になった事がきっかけにもなりました。
舞台の代わりに何か踊る目的を!
という事で、9月はPVの為の振付、レッスンをしました。

どのクラスも皆さん乗り気になって頂き、イベント初参加の生徒さん達も初の衣裳合わせを楽しんでいました♪
同じ音楽を色んなジャンルのダンスが振付・構成するのは、インストラクター目線でもとても興味深く楽しかったです!

編集は難航し、完成に時間がかかってしまいましたが、、、
完成後の生徒さん達の笑顔が見られて幸せでした♪
皆さんにとっても良い思い出になりましたし、何よりJ-Cats のカラーが出せた事がとても嬉しかったです!

HPリニューアル

上:Before  下:After

PV企画の完成と同時に公開予定していた「ホームページリニューアル」。

リニューアル第三弾は、今までの簡素だったホームページを「より見やすく」、「より情報満載」、充実度1.5倍(当社比)みたいな・・・。
そんなところを目標に製作してみました。
まだまだ、至らない点も多々ありますが、今後ともご意見を伺いながら、スタジオの雰囲気が伝わる好感度の持てるホームページにしていけたらと思います♪

港北ダンスフェスに向けて

そして、いよいよ!
来年は久々の舞台にJ-Cats が登場致します♪

2021年は、初のNOイベント、NO舞台の1年でした。
踊る目標が欲しい!という生徒さんにはとても寂しい1年でしたが、ようやく2022年よりコロナの影響に反比例して、踊りの場が増やせそうです。
踊るのが楽しみな方にとっても、観るのが楽しみな方にとっても、楽しい1年が訪れる事を期待しています♪

年末は、とにかく振り入れと練習をがむしゃらに。
そして、2022年の年明けからは、人前にお見せ出来るよう、ひたすら精進致します!
どうぞ来年もJ-Cats をよろしくお願い致します♪

港北ダンスフェスティバル2022
  • 日時:2022年2月13日(日) 出番/17:20頃~(約30分間)
  • 場所:港北公会堂 ※東横線 大倉山駅より徒歩6分
  • 入場:無料 ※事前予約受付

     ※詳しくはお問い合わせ下さい。