ブログ

2022年のダンスイベントに向けて

港北ダンスフェスティバル2022

前回のブログ「ハロウィン装飾~」から早いもので2ヶ月経ってしまいました!
季節も紅葉の見頃が終わり、いよいよ冬到来となりました。
寒い季節は苦手なダンサー達ですが、レッスンは相変わらずクーラーがんがん!白熱しております(笑)♪

というのも、来年2022年に地元「横浜市港北区」で行われる「港北ダンスフェスティバル2022」に参加する事が決定しましたので、出演する生徒さん達はヤル気満々!レッスンに励んでいるのです♪

パンキングクラス風景

今回参加するクラスは8クラス!

1.RIKIYA 月昼Jazz
2.尾崎 月夜Jazz
3.Jr. Jazz
4.小澤 火曜Jazz
5.尾崎 水昼Jazz
6.浜手 金曜Jazz
7.Tapクラス
8.パンキングクラス
なかなか見ごたえある約30分のパフォーマンスとなります♪

何せ、年間2~3本やっていたイベントや発表会等が、コロナ禍により激減してしまい、2019年の「港北ダンスフェスティバル」、2020年の「J-Catsミニパフォーマンス」以来久々のパフォーマンスとなります。
なので、踊りたい欲求沸々の生徒さん達のフラストレーションはここで一気に放出されるかと思います♪

月昼Jazz風景

初めての感覚

そして、何より!
コロナ禍、もしくはそれ以降に通い始めた生徒さん達にとっては初めての舞台となります♪

舞台に出ることを楽しみにしていた生徒さんも、舞台なんて全く想像も出来ない!という生徒さんも、J-Catsのメンバーとして初めての参加なので、ドキドキワクワクしながら頑張ってます♪

又、何度も舞台経験がある方々にとっては一抹の不安が……。
それは、久々のマスク外してのダンス
「どんな顔して踊ってたっけ?」
「変な口して踊ってないかな?」等
このご時世ならではの悩みなんかも、初めての感覚です♪

Tapクラス風景

2022年2月13日(日)本番

そんなわけで、スタジオメンバーは寒い冬にも負けず、クーラーがんがん汗だくで頑張ってます♪
本番まで1ヶ月半!
まだまだ頑張りますので応援よろしくお願いいたします♪
体験・見学もいつでも受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい♪